櫛田神社

2017.05.30.12:58

201705301252428b6.jpg
山笠でお馴染み【櫛田神社】です

20170530125244042.jpg
力強さをかんじます。

ご朱印帳を持って来てなくて、凄く残念でした。

これからは、お出かけするときには忘れないようにしよー(^_-)

暑くなりました。
そろそろ山笠の季節ですね。

白金茶房

2017.05.27.12:48

2度食べ第三弾…というべき…お蕎麦食べた後、お茶しよ~って
【白金茶房】
201705271047551a3.jpg
お洒落な雰囲気のお店をお友達が知っててね。

20170526083253753.jpg
店内へのアプローチも素敵でしょ!
この爽やかや木々をながめながら椅子に座って順番をまちます。

駐車場は2台コインパーキングの中にあるんですが、
駐まっていて、駐車料金が発生する所に駐車(-ω-;)
待っていたら、帰られる上品な奥様方が・・・
お友達がピーンときて!奥様方がてられたあとの
無料の駐車スペースに移動成功しました。
ついてるぅ~

20170526083244e4d.jpg
店内は本棚もありゆっくりできそうですが、〇〇時まで。と、時間を告げられました。

20170526083247d22.jpg
お腹の調子が今ひとつのお友達は″アップルシナモンティー″
シナモンのすごくいい香り

20170526083243c7b.jpg
ナント…今からランチを食べるかのような、サラダとスープです(^-^;)
美味し

2017052608324983e.jpg
【スペシャルサンドセット】
ケイジャンチキンとタルタルソースのサンドです
たべにくかったけど、タルタルソースもおいしかった。
ただ、苦手なクミンの香りが気になったかな~

20170526083250648.jpg
コーヒーまで飲んで落ち着いていたら、デザートまで(*^o^*)

すごーく得した気分です。
こちらで1,200円だからね!

美味しいお蕎麦を食べた後だったけど、、、美味しゅうございました。

信州そば むらた

2017.05.26.08:59

今月のランチは
櫛田神社そばにある

【信州そば むらた】
201705260832298a3.jpg
少し待ちまって入れました。

20170526083230cf0.jpg
この日も5月とは思えない暑さでしたが、外に生けられた花に和みました。

店内は思ったより奥行きがあり
2017052608323928f.jpg
塀にも目を和ませてくれる″和″があります。

色々迷った末、
チビパキは夏季限定
20170526083235852.jpg
【すだち天麩羅そば】

20170526083234748.jpg
こーんなにすだちが表面を覆っていますが、
お出汁とすごくあっていて、スッキリしたスープです。
お蕎麦もほんとに美味しかった。
お友達はお汁をほとんど飲み干しちゃったくらい美味でした。
チビパキは血圧が高めなので、断念しました。

もう一人のお友達は、その日、お腹の調子がいまひとつだったのて
201705260832390ee.jpg
【辛み大根のおろしそば】

20170526083233a16.jpg
トッピングも充実しています。

とてもおいしかったので、次回は日本酒でも飲みながら来たいね~って話しました。
酒の肴もいろいろありましたから、楽しみです。

雰囲気もいいし、美味しかったし良かったですよ!
ただ、ただ、お腹いっぱいにはならず、
次のお店で、軽くランチメニューを選びました。
これで、食べ直し(?)3度目です。

ぶあいそ博多

2017.05.25.08:45

平日飲み、
軽く行こう~つて

201705250831308f0.jpg

6時ちょい過ぎで早くもカウンターしか空きがない!
なぜなら、
7時まで生ビールとハイボールが1杯110円なんです(^_-)

飲まにゃ損とばかりにガンガン!
20170525083132369.jpg
食べて、飲んで

201705250831339e3.jpg
雑な撮り方ですみません。

7時まで1時間きってからの参戦で
撮るより、飲まなきゃ(^-^;)

こちらのお店は、そこそこ十分(どっちやねん)
美味しくて、盛りもよく、しかも格安!

7時前にラストオーダーにきてくれるし、
まだ飲んでる途中のビールやハイボールがあっても
オーダー聞いてくれるから、
これ飲んだら、次飲むから状態で頼めるんです!

ここ、良かった~
お腹もお財布も満足しましたよ!

シンガポール・シーフード・リパブリック

2017.05.24.08:50

【シーフードレストラン・リパブリック】
20170523181536a5a.jpg
大名に3月末オープンしたお店です。

20170523181538cfd.jpg
うわぁ~何だかテンションあがるカラフルなメニューです

201705231815398c3.jpg
おっとどっこい!フィンガーボウルです。油がおちるようにと、薄いコーヒー入りだそうです。

20170523181541e56.jpg
シーフードサラダ、パクチーが…特に苦手ではないので、大丈夫。
エビが大きくて、美味しかった。

20170523181542ee2.jpg
青菜炒め?
これは本当に美味しかった。シンプルで少しとろみがあってね。

201705231815448fb.jpg
エビガーリックみたいな、
これもカリカリと!ガーリックはそこまできいてなかったけどね

20170523181545b66.jpg
でました!名物チリクラブ!

2017052318154606c.jpg
このエプロンを着けて、いただきます。
カニばさみもカニスプーンもあるので、そこまで手は汚れません。
濃厚でソースも美味でした。

20170523181549f5a.jpg
この蒸しパンに残ったソースを付けていただきました。

20170523181548f01.jpg
盛り付けがとにかく美しくてオーダー
何か忘れたけど、美味しかったよ。

この日は平日ということもあってか、
201705231815512c9.jpg
ガラッガラ…

しかも、美味しいけど、コスパがいいとはいえない。
ん…先行きが…

この後、カラオケに行って、
ちょっと飲んで、歌っておひらきでした。

カラオケ、久々だったな~
大声出すの、やっぱスッキリするわ~

俺のフレンチ

2017.05.22.18:59

連休にちょっと行って来ました。

まだまだ、たくさんのお客様で賑わっていました。

201705221823493c7.jpg

20170522182350a01.jpg
お通し、ゴボウスープ、チーズ風味のやつも美味。

20170522182351137.jpg
サラダにたっぷりのチーズ。
ボリュームも満点!
201705221823527ab.jpg
ホワイトアスパラとホタテのポワレ 雲丹ソース

201705221823541f2.jpg
このロゼおいしー

20170522182355efc.jpg
牛フィレとフォワグラのロッシーニスタイル トリュフソース
1番人気だけど、
お肉は許せるけど、フォアグラは許せないくらいグニャグニャでした。
少し残念でした。

20170522182357209.jpg
確か、オマール海老だったかと…
こちらも、素材がもったいなかったというか、
パリパリの衣はいらなかったかな~

何だかんだ書いたけど、
格安で食べれるフレンチだから、
問題ない!ですけどね…

〆に三百歩横丁の
20170522182555141.jpg
うどん食べて帰りました。

蒙古タンメン中本

2017.05.22.08:45

辛い物好きながどうしても!
と言うので、目黒のお店【蒙古タンメン中本】
201705202106415b4.jpg
なんかケバケバした雰囲気。
HPにも書いてあるけど、テレビにしょっちゅう出てるみたいです。

もその1人です。

辛いのがさほど得意ではないチビパキは
20170520210640851.jpg
【味噌タンメン】辛さマーク3・・・少しピリッとする程度。
        野菜たっぷりで食べやすいお味。可もなく不可もなく。

20170520210638f23.jpg
【蒙古タンメン】辛さマーク5・・・1番人気
        こちらも野菜たっぷりでした。
        顔から首から汗を流してました。
        2度3度食べにこんでいいくらいやね。と辛口でした。

でも、やはりテレビの力は凄いですね!お客様の列が途切れる事なかったです。

明治神宮

2017.05.22.00:12

独身時代、1度だけ参拝したのですが、
残念ながら、ただ広かった印象しかなく、

2017052021062192f.jpg
おお~たくさんの人

20170520210626296.jpg
″定″が昔言葉のままです。

201705202106196f4.jpg
右側に″日本酒″

20170520210629d9f.jpg
左側に″洋酒″

20170520210630e98.jpg
大鳥居(日本一大きな木の鳥居)

201705202106319cd.jpg
口語訳:すばらしい神々のご加護があればこそ、
    わが日本の国は安泰を保っていられるのである。

201705202106343e5.jpg
第三の鳥居・・・昨年10月に建て替えられたのでまだ木の色が鮮やかです。

20170520210634134.jpg

20170誕生していました。520210635765.jpg

201705202106373e8.jpg

ほんとに広いです。
大袈裟ではなく、七~八割の方が外国人の参拝客です。

この日は何組もの夫婦が誕生していました。
20170520210639e88.jpg

こちらでも、御朱印をいただきました。
有り難くいただいているのに、
3人で御朱印を書いて下さってましたが、少し雑な方にあたりました。
20170520210641b3e.jpg
中央のスタンプは斜めで薄いし、
右上のスタンプはかすれているし、
だって、スタンプ押すとき、手元見ずに押されていましたからね。
とても、残念でした。
こちらでは、明治神宮の絵はがきをいただきました。

全く興味なかった
鳥居の前で一礼をし、お参りをする。
も歳を重ねているんだなと、日本人だったなと(笑)

村田諒太~世界戦~

2017.05.20.21:44

村田諒太さん。

彼は2012年、ロンドンオリンピックで

ボクシングミドル級の金メダリストです。

その時初めて知った彼の存在ですが、

インタビュー等で、人となりに魅力を感じ、

彼の試合は応援したくて、見るのですが

さっき終わりました。

序盤と中盤にダウンを奪ったのに

判定2対1で負けました。

チビパキは勝った!と思っていました。

村田選手も納得はいっていない表情でしたが、

番組終了時には笑顔をみせてました。

そこに、また彼の人となりを感じました。

プロになって無敗でここまできたので、少し残念でしたが、

次回、判定ではない勝利を期待し、応援したいです。

手数もあったのに、敗因はどこなんだろ?

日枝神社

2017.05.18.08:44

こちらも赤坂にある【日枝神社】
DSC_0096.jpg
長い階段ですが、右側にエスカレーターがあるので、足が不自由な方も楽に参拝できます。

振り返れば
DSC_0097.jpg
TBSがあり

DSC_0098.jpg
赤坂サカスもあります

チビパキ達は稲荷道の方から参拝しました。
DSC_0088.jpg

DSC_0087.jpg
日枝神社の鳥居は3ヶ所あって、よく見る鳥居と形が違うのわかりますか?
山の形の山王鳥居。
この形は他の神社では見られない、独特の形らしいです。

DSC_0089.jpg
この階段を登ったら、

DSC_0090.jpg
【八坂神社、猿田彦神社】

DSC_0091.jpg
【山王稲荷神社】

これは、末社といって、境内の外や神社の付近にある小規模な神社です。

DSC_0092.jpg

DSC_0093.jpg
美しい神社です。

DSC_0094.jpg
この、社殿正面の石段の参道が上昇運アップのスポットだとか。

御朱印をいただいたのですが、とても美しいです
20170520182507950.jpg
御朱印の他に、縁起のいいお猿のしおりもいただけます。
ご利益ありそー
フリーエリア
イマージュネット
フリーエリア
ベルメゾンネット
フリーエリア
バス・トイレ・洗面用品
プロフィール

チビパキ

Author:チビパキ
家族  : 主人・息子2人
住まい : 福岡県  
      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード